てぃーだブログ › 小禄ドラゴンズ 一歩ずつ! › 大会結果 › 那覇ブロック秋季大会 高学年(2013/11/17/Sun)

2013年11月17日

那覇ブロック秋季大会 高学年(2013/11/17/Sun)

【11月17日(日)】
だいぶ更新が遅れてしましましたが、那覇ブロック大会の結果です。
那覇ブロック秋季大会 高学年(2013/11/17/Sun)
小禄地区優勝で掴んだ那覇ブロック大会出場。
3期連続の県大会出場を目標にして臨みましたが。。。

だいな君の優勝旗返還がすごく頼もしかったです。

<初戦>前島ゼブラ戦
前島|000 000 0|0
小禄|001 100 X|2ニコニコ
[投手]るかさん [捕手]るか君
那覇ブロック秋季大会 高学年(2013/11/17/Sun)
[経過]3回の攻撃、7番るかさんから四球2つと野選で0アウト満塁とし、1番だいな君が四球選びで押出1点を先制するも追加点奪えず1-0。4回の攻撃、6番ゆいち君、るかさんが四球出塁を5年生ひろき君がセンター前タイムリーで1点追加2-0。先発るかさんと捕手るか君のバッテリー、ヤキモキする展開にも動ぜず、無四球完封のナイスピッチングで初戦突破です。


<2回戦>新都心銘苅ジャイアンツ戦
小禄|100 000 0|1うわーん
新都|000 020 X|2
[投手]るか君 [捕手]りゅうき君
那覇ブロック秋季大会 高学年(2013/11/17/Sun)
[経過]初回の攻撃、2アウトから四球出塁のりゅうき君を四番るか君が右中間ネット直撃の2ベースヒットで1点を先制1-0!お互い堅守で5回の守り、2アウト2・3塁のピンチに1番君のセンターへの2点タイムリーで逆転され1-2。再逆転のチャンスを与えてもらず、敗戦。



[独り言]
6年生の公式戦が終わりました。この子たちとは、特にたくさんの時間を一緒に過ごしました。週末はこの子たちの試合が待ち遠しくて楽しみでした。この子たちが1年生の時にできたこのチーム、この子達の時代には強いチームって言われたい。そう思ってこれまで応援してきました。6年生8名(1名休部含む)だったけど、初めての小禄地区での優勝、那覇ブロック大会優勝、2度の県大会出場など、たくさんの試合でたくさんの感動をもらいました。この学年はみんな仲良しで休みの日も一緒に遊んで、練習でも一人一人が3ポジションできることを目標にして、切磋琢磨して上達してくれました。試合後の子供たちの悔し涙に、野球をとおして子供たちと過ごした時間がどんなに幸せだったかを改めて感じさせてもらいました。だいな君、けんや君、るか君、りゅうき君、ゆいち君、るかさん、せいや君、かいゆう君、ありがとうね。これからも、君たちが頑張る姿を応援するね。
後輩たち、がんばれよ!

今大会を制したのは小禄金城スワローズさん、おめでとうございます。
県大会での活躍祈っています!



同じカテゴリー(大会結果)の記事

Posted by ゆーづー at 22:00│Comments(0)大会結果
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。