てぃーだブログ › 小禄ドラゴンズ 一歩ずつ! › 大会結果 › ピヨピヨリーグ 第3戦結果

2011年08月15日

ピヨピヨリーグ 第3戦結果

【8月13日(土)】
垣花小学校で、ピヨピヨリーグひよこひよこ第3戦、さつき倶楽部さんピカピカと垣花モスキートピカピカさんと対戦しました。
だいな君
<第1試合>
小 禄|010 004 0|5うわーん
さつき|000 014 1|6x
・投手:るか君(4回)、だいな君(2回0/3)
・捕手:だいな君、るか君
・26打数5安打(るかさん2、だいな君1、かいゆう君1、けんや君1)
[先発]
1捕:だいな君/2中:かいゆう君/3投:るか君/4三:るかさん/5遊:けんや君/6一:あおい君/7右:ひでゆき君/8左:ゆいち君/9二:せいや君

息詰まる試合でした。2回に相手のエラーで先制したものの、そのあとなかなか追加点奪えず、逆に4回裏に同点に追いつかれ6回から特別延長へ。6回表、先頭打者1番だいな君からの攻撃で4点を得て裏の守り、ノーアウト満塁、相手は2番打者からの攻撃、まず先頭打者のセカンドゴロを本塁フォースアウトで1アウト。打者3番君にセンター前ヒットを打たれ2点返され2点差、なおもランナー1,2塁(まだ大丈夫汗)。打者4番君のショートゴロを3塁へ送り2アウト(いける!)。打者5番君カウント2-2からの7球目、打球は高く弾んでセカンド前へ・・・(勝った!)と思った瞬間、ボールは無情にもセカンドせいや君のグローブの下からライト前へ。同点となって7回へ得点奪えず、最後は押し出しでゲームセット。。。
勝利の女神様は僕らの方を向いてくれませんでした。残念です・・・ぐすん。この敗戦が糧になりますように。

<第2試合>
小禄|202 10|5ニコニコ
垣花|000 00|0
・投手:るかさん(4回)、けんや君(1回)
・捕手:だいな君
・23打数3安打(るかさん1、けんや君1、ゆいち君1)
[先発]
1捕:だいな君/2二:かいゆう君/3三:けんや君/4遊:るか君/5投:るかさん/6一:あおい君/7左:ゆいち君/8中:ひでゆき君/9右:けんた君
何度もお手合わせ頂いているモスキートさん。試合は勝てたものの初戦同様、課題のある試合内容でした。

<第3試合>
さつきニコニコ4-0垣花
<途中順位>
1位 宇栄原オリオールズ(6勝0敗 +33)
2位 さつき倶楽部(6勝2敗 +35)
3位 小禄ドラゴンズ(4勝2敗 +30)
4位 小禄金城スワローズ(4勝2敗 +15)
5位 金城クラブ(3勝5敗 +0)
6位 具志タイガース(2勝4敗 +15)
7位 垣花モスキート(2勝4敗 -11)
8位 小禄ライオンズ(2勝4敗 -35)
9位 高良カープ(1勝7敗 -82)
残すはあと2戦、少しでも上の順位を目指してがんばろうパンチ!

<練習試合>
ピヨピヨリーグ終了後、6年生は垣花モスキートさんと練習試合を行いました。
小禄ぐすん3-6垣花
試合は負けてしまったけど、MIPは5年生ななこさんラブ!レフト前に強い打球での初ヒットびっくり!加えてライト前のあたりをしっかり1塁へ送ってアウトにした。嬉しかった~ハート
それにしても垣花モスキートさんの10番君!すごい速球だった~びっくり!。またその速球をしっかり捕球する4年生の8番君、すごく楽しみですね♪赤



同じカテゴリー(大会結果)の記事

Posted by ゆーづー at 18:47│Comments(5)大会結果
この記事へのコメント
ゆーづーさん おはようございます。

3位入賞おめでとうございます。
今後の成長楽しみですね~
エースちゃん 期待します。
ピヨピヨご父兄の皆さんお疲れ様でした。
Posted by キッズのマッシー!! at 2011年08月16日 09:38
ゆーづーさん おはようございます。
すごい試合でしたね。
この大会で一番強かったと思います。(得点&ヒット数)
しかし、クローザーの彼...
すごい球投げますね。
うちのひよこ軍、ビビッてましたよ。
後は得失点での結果ですね。
ドラゴンズさんに得失点で抜かれても悔いはありません。
残り試合がんばって下さい。
Posted by あかこーち at 2011年08月16日 10:23
ゆーづーさん、こんにちは。

土曜日はお疲れ様でした。
やはり、ドラゴンズさんには、全く歯がたたなかったです。

るかさん投打に大活躍でしたね〜。
可愛いし、野球も上手だし・・・
将来うちの息子の嫁に下さい!(笑)
Posted by 垣花ガジャン at 2011年08月16日 14:26
キッズのマッシーさんへ
考えれば、チームで初めて上位に食い込んでいる大会です。素直にうれしいです。勝った試合も負けた試合も子供たちと大人たちの成長につながるよう一緒に頑張ります。

あかこーちさんへ
完敗でした。さつきの若武者たちのほうにチーム一丸という力がありました。うちはこれからも下剋上めざしてがんばります!

垣花ガジャンさんへ
うちも3安打しかしてないので今回も運だと思っています。
るかさんは競争率高いですよ(笑)
嫁に行くこと考えたら今からでも涙が…。いかせません!
Posted by ゆーづー at 2011年08月16日 20:44
Возможно, сегодня появится сверхурочная работа, но не стоит бросать свои домашние дела, выполняя служебные поручения: все хорошо в меру.
Доверие к людям нелегко приходит к ним - они должны сначала как следует изучить вашу душу.
Затем идем дальше по коридорам.
Ваша задача минимум - показать своему партнеру, что вы тоже к нему неравнодушны.
Версия для персональных компьютеров и других консолей ожидается осенью 2014 года.

cccp
Posted by Robertonihomo at 2016年01月05日 06:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。