てぃーだブログ › 小禄ドラゴンズ 一歩ずつ! › 大会結果 › 那覇市長杯(2013/08/03/Sat)

2013年08月04日

那覇市長杯(2013/08/03/Sat)

【8月3日(土)】
那覇市長杯が始まりました。初戦の相手は日南市の強豪油津(あぶらつ)戦です。
<1回戦> 油津少年野球クラブ戦
油津|010 000 0|1
小禄|111 121 X|7ニコニコ
[投手]るかさん(4回0/3) るか君(2回) あおい君(1回) だいな君(1回)
[捕手]りゅうき君(6) るか君(1)
那覇市長杯(2013/08/03/Sat)
[経過]初回、守備の乱れから2アウト2・3塁のピンチもアウトローびっくり!へ決まる見逃し三振を奪いしのぐ。裏の攻撃、3番りゅうき君のライトへのランニングホームランパンチ!で1点を先制。2回にタイムリーを浴びて同点とされるも先頭の6番るかさんのヒット、7番かいゆうくんのバントヒット、8番ひろき君がスクイズを決めて1点をもぎ取るエイサー。3回には0アウト3塁のピンチでしたが次打者のセンターフライでタッチアップしたランナーをセンターるか君>ショートだいな君>捕手りゅうき君の連携で見事ホームでアウトにするアップ。裏の攻撃、内野安打で出塁した2番だいな君を4番るか君がセンターオーバーは放ち1点を追加、ホームを狙ったるか君でしたが惜しくもホームクロスプレーでタッチアウト。4回、先発るかさんが連続ヒット浴びてるか君がマウンドにあがり見事無失点で切り抜ける。1アウトからるかさんが右中間へ3塁打を放ち、かいゆう君がスクイズをきめて1点。5回にはキャプテンだいな君が左中間へ待望のランニングホームランダッシュで追加点。6回にはひろき君もタイムリーヒットで7-1。守備からリズムを作って見事初戦突破です。


<2回戦> 豊見城ドリームズ戦
豊見城|320 013|9
小  禄|000 000|0ぐすん(6回コールド)
[投手]るかさん(0回1/3) るか君(4回2/3) あおい君(1回)
[捕手]りゅうき君
那覇市長杯(2013/08/03/Sat)
[経過]初回、るかさんストライク決まらず2つの四球と4番くんに2点タイムリーを浴びて降板、るか君がしのぐ。2回四球と9番君のランニングホームランで0-5とリードを許す。攻撃でも初戦の勢いなく内野ゴロとフライを重ねリズム作れず。6回には3点を追加されいいところ無く敗戦。。。6年生!この暑さの中での連続試合で短いインターバルと、体力を奪われているのも分かる。それでも強いチームなら勝つ、この敗戦は「意地」が足りなかったじゃないか。勝ちたい気持ちを強く持って壁をのりこえていこう!



同じカテゴリー(大会結果)の記事

Posted by ゆーづー at 14:17│Comments(3)大会結果
この記事へのコメント
ゆーづーこんにちは!

猛暑の中、那覇市長杯お疲れ様でした。

日南市の油津少年野球クラブ戦は、とても内容のある試合運びで勝利していますね!しかし豊見城ドリームス戦では、なかなかリズムを作れないままに終わり残念な結果でしたね!
また、気を引き締め次への目標へ一歩づつ進んでください。

確か、豊見城ドリームズさんは、春の県大会(マクドナルド杯)で対戦し、5対3で上本部ドジャースが勝利したチームですね!!
バッティングの良いチームだったと記憶に残っています。
Posted by がむしゃら球児がむしゃら球児 at 2013年08月05日 13:25
こんばんは!

久しぶりにドラゴンズ選手の高い素質(実力)が、発揮できた試合を観戦できました。。。油津戦は。。。

毎試合、選手の実力が発揮できるように、頑張って下さいね!

応援しております!
Posted by ドラ吉 at 2013年08月06日 23:06
がむしゃら球児さんへ
初戦が見事な勝利だっただけに2回戦は悔しい内容と結果でした。子供たちと一緒にまた試行錯誤しながらほふく前進ですね。

ドラ吉さんへ
写真も高い画質(画素質)になりましたよ(笑)。
2試合目、3試合目の間の20分インターバルはどのチームも経験することで、特に夏は子供たちの熱中症の危険と隣合わせ…。それでも勝ち上がるチーム力が必要ですね。
応援ありがとうございます。
Posted by ゆーづーゆーづー at 2013年08月10日 20:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。