てぃーだブログ › 小禄ドラゴンズ 一歩ずつ! › チーム行事 › チーム第5期生 卒業

2014年03月22日

チーム第5期生 卒業

【3月20日(木)】
 チーム第5期生が卒業を迎えました。
今回、娘の卒業とともに、ブログ管理者「ゆーづー」での更新は最後となります。
チーム第5期生 卒業

この子たちが1年生のときにチームが立ち上がり、たくさんの時間をこの子たちと過ごしてきました。
 最初はよく練習中に砂遊びや鉄棒遊びして怒られていました。チームも弱小からのスタートで、でもこの子たちが4・5年生になった時には「強いチームになった」と言われたくて、頑張ってきた6年でした。野球だけでなく、一緒に体育館でバドミントンしたり、プールで遊んだり、休みの日も一緒に遊んだりと子供たちが「仲間意識」をもつようコーチ陣が取り計らって頂きました。練習や試合で監督に怒られてもコーチ陣がフォローして、父母も頑張るわが子らの背中を応援し続け、それとともに子供たちは大会で良い結果を残し、たくさんの感動をもらうことができました。

<チーム5期生 平成25年度の主な公式戦成績>
小禄地区春季大会   高学年の部 準優勝
小禄地区夏季大会   高学年の部 準優勝
那覇ブロック夏季大会 高学年の部 優勝
日南市長杯(宮崎県日南市派遣)  準優勝
小禄地区秋季大会   高学年の部 優勝

全36試合:24勝12敗(勝率5割6割7分)
全14大会:優勝2回 準優勝3回(決勝進出率35.7%)

得点:218点(平均6.05点/1試合)
失点: 89点(平均2.47点/1試合)

<2013年 小禄ドラゴンズ総集編>※卒業生バージョン


チーム5期生のみんなへ
「卒業おめでとう!君たちはすばらしいチームでした。中学でもがんばってね。」

父母会の皆様へ
「これまで多くのご協力ありがとうござました。一緒に過ごせた時間は最高でした。」

ブログ始めて約2年半、後半の燃え尽き感は否めませんが、親として子供たちと直接関われる限られたこの小学生時代を一緒に過ごせたことは幸せですし、一生の思い出になりました。

これまで「小禄ドラゴンズ一歩ずつ!」をご愛読頂いた皆様、また、このような場を提供してくださった「てぃーだ」の関係者様の皆様、本当にありがとうございました。

4月から小学生になる「ゆーづー」が「俺も野球やる!」って言ってくれる日を期待して、再び感動できる日々を待ち望みたいと思います。ありがとうございました。



同じカテゴリー(チーム行事)の記事
チーム第3期生の卒業
チーム第3期生の卒業(2012-03-29 07:45)


Posted by ゆーづー at 14:44│Comments(3)チーム行事
この記事へのコメント
このブログを見ることをいつも楽しみにしていました。
子ども達の成長ぶりが手にとってわかる内容とゆーづーさんの叱咤激励に感銘を受けていました。
時々、思い出に浸りにブログをのぞきに来たいと思います。
ご多忙の中、3年間のブログ更新ありがとうございました。
Posted by なるか家一同 at 2014年03月22日 15:25
なるか家一同様へ。
コメント遅くなり、すみません。
なるか家一同さんへは言い尽くせない感謝の気持ちを言葉にするのに時間かかりました!
娘が投手として成長出来たのも、勝利に導いてくれたのも、間違いなく、なるか君です。大人もびっくりするようなクレバーな配球でマスクを被ってくれたおかげです。

また、なるか家一同さんと居酒屋作戦会議で子供たちが次の試合でベストな状態で望めるよう話した日々は、勉強になり充実した第二の青春で最高でした。

これからも良き先輩で良き友だちでいて下さい。都合合えばOB会しましょうね。

娘はバド部に入り、美ら沖縄さんで野球を続けています。目標はプロ女子野球だそうです。
これからもお互いの子供たちの頑張る姿を応援していきましょうね!
Posted by ゆーづー at 2014年05月03日 00:22
こんにちは。

近年、野球をする子が減ってきています。。。
「ぷーかーやきゅう」小学3年生以下野球交流会
11月24日(月)
宜野座ドームで行います。
チームに入っていないお友達を誘って~野球を始めるキッカケになってくれたら嬉しいです。
人数把握もしたいので~詳しい申込みは「野球っ子に夢を!」ブログにて。http://nakamoto716.ti-da.net/
野球っ子応援会(仲本)

コメントから失礼しました。
Posted by 野球っ子に夢を!野球っ子に夢を! at 2014年11月06日 17:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。