てぃーだブログ › 小禄ドラゴンズ 一歩ずつ! › 大会結果 › 小禄地区秋季大会 高学年(2012/10/14/Sun)

2012年10月16日

小禄地区秋季大会 高学年(2012/10/14/Sun)

6年生にとっては最後の公式戦になる小禄地区秋季大会(高学年)が行われました。
<初戦>宇栄原オリオールズ戦キラキラ 
宇栄|103 000 8|12
小禄|001 000 0|1 うわーん
[投手]りゅうが君(3)るか君(3回0/3)りゅうが君(1)
※試合写真は後日追加(スミマセン汗)。
[捕手]るか君、りゅうき君
[先発]1遊:だいな君/2二:けんや君/3三:こうすけ君/4捕:るか君/5中:りゅうき君/6一:あおい君/7投:りゅうが君/8右:なおき君/9左:ゆいち君
[途中出場]ななこさん
[短評]強力打線の宇栄原オリオールズさんとの対戦。初回に3番打者君にレフトにランニングホームラン(RH)、3回には1番打者君、4番打者君にもRHで追加点を奪われる。その裏の攻撃でだいな君がセンターオーバーのRHで1点を返すパンチ!。6回の攻撃、レフト前で出塁のりゅうが君をなおき君がしっかり送ってチャンスをつくるも得点に繋がらず。そのあと我慢してチャンスを待つ。最終回またしても1番打者君にセンターを抜けるRH、そのあと連打も続く。りゅうが君が再びマウンドへ3得点許すも3アウトをとって最後の攻撃へ。先頭のりゅうが君が遊ゴロ、代打ななこさんがサード後方にヒットで出塁すると、自ら積極的に盗塁を奪うびっくり!。続くりゅうが君がライト前ヒットでチャンスを広げる。次打者なおき君の当たりも惜しくも一塁フライで2アウト。次打者倒れゲームセット。残念ながら初戦突破できませんでした。
小禄地区秋季大会 高学年(2012/10/14/Sun)
小禄地区秋季大会 高学年(2012/10/14/Sun)
小禄地区秋季大会 高学年(2012/10/14/Sun)
小禄地区秋季大会 高学年(2012/10/14/Sun)
6年生の4人、それぞれが成長した姿をみせてくれましたおすまし
努力してきたことはみんながわかっています。胸はっていこうね僕ボクサー
夕方の食事会で6年生が言った親への感謝の言葉に思わず涙が・・・。
小禄地区秋季大会 高学年(2012/10/14/Sun)
懐かしい写真見つけました。当時3年生だった現6年生です(2009年9月)。



同じカテゴリー(大会結果)の記事

Posted by ゆーづー at 18:47│Comments(2)大会結果
この記事へのコメント
ゆーづーさん おはようございます!

大会お疲れ様でした。
6年生の最後となる公式大会で1回戦敗退と残念な結果に終わりましたが、小禄ドラゴンズのユニホームに袖をとおしていろんな事を学びまた各勝ち取ることが沢山あったと思います。
この経験を次へのステップへつないで下さい。また、後輩も6年生の姿を見て成長しているはず、6年生の功績はきっと生かされることだと思います。

6年生の皆さん、また父母会の方々お疲れ様でした。

昨年の今頃の、上本部ドジャースを思い出しました。(6年生5名・男3人女2人)内女の子1人は、うちの娘でしたが!
(現在も上本部中学校の野球部で女1人で頑張ってます。)美ら沖縄女子野球の中学の部にも所属)今年の夏、九州大会で3位入賞に貢献もしましたよ!!
Posted by がむしゃら球児がむしゃら球児 at 2012年10月17日 08:50
がむしゃら球児さんへ
ほんと子供たちが大きくなるのはあっと言う間ですね。
今年の6年生は努力と継続力をもった子たちです。
野球をとおして学んだ努力すること、みんなと分かち合うことをいつも胸に刻んでこれからの成長に期待です。
Posted by ゆーづー at 2012年10月17日 18:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。