てぃーだブログ › 小禄ドラゴンズ 一歩ずつ! › 大会結果 › 那覇ブロック大会 高学年(2013/06/08/Sat)

2013年06月10日

那覇ブロック大会 高学年(2013/06/08/Sat)

【6月8日(土)】那覇ブロック大会 高学年
<1回戦>仲井真ライオンズ戦キラキラ 
仲井真|101 000 0|2
小  禄|100 200 x|3ニコニコ
[投手]るかさん(6回1/3) るか君(2/3)
[捕手]るか君(6回1/3) りゅうき君(2/3)
那覇ブロック大会 高学年(2013/06/08/Sat)
[経過]相手は真和志地区優勝の仲井真ライオンズさん。初回、先頭打者君の二塁打と3番打者君の犠牲フライで1点を先制される。その裏、四球出塁の3番りゅうき君を5番あおい君がタイムリーで返すパンチ!!3回、2アウトからフライの捕球ミスで1点を勝ち越されるも、4回の攻撃、先頭のあおい君が右中間への二塁打で出塁するとみんなで繋いで、2アウト満塁とし1番キャプテンだいな君へ。最高の緊張の場面で、だいな君が右中間を鋭く抜ける2点タイムリー二塁打を放ち逆転エイサー!投げては先発るかさんが7回まで粘りの投球をみせ、最後はるか君がしっかり抑えゲームセット!見事、強豪を破る大金星キラキラ です!

<2回戦>曙マーリンズ戦キラキラ 
曙  |000 101 00|2
小禄|000 100 11|3xニコニコ
(8回より特別ルール延長戦)
[投手]るか君(6回) あおい君(2回)
[捕手]りゅうき君
那覇ブロック大会 高学年(2013/06/08/Sat)
[経過]曙マーリンズさんの堅守に流れつかめず3回まで0-0。4回、3本のヒットから1点を先制される。裏の攻撃、先頭の4番るか君が二塁打で出塁、1アウト3塁として6番るかさんが前進守備のショートの頭を超えるタイムリーで同点パンチ!!5回からはあおい君がマウンドへ。6回に1点を奪われるも見事な5奪三振で切り抜ける。7回先頭のだいな君がレフト前ヒットで出塁し、相手の守備の乱れもあり土壇場で同点に追いつく。8回延長戦、7回から再びマウンドに上がったるか君がショートフライ、ホームゲッツーで0点で切り抜ける!裏の攻撃、先頭のるかさんが外されたボールに喰らいつき、スクイズヒット(ゴロ)・エンド・ランを決めてゲームセット!頼れる2枚エースガッツポーズがしっかり試合をつくり、みんなで繋いで勝利をもぎ取ることができました。


[独り言]
本当に大興奮の2試合となりました。子供たちみんながベストパフォーマンスをみせてくれました。1回戦、疲れも見えた6回、娘に「意地をみせろ!」と声かける自分は心の中で「がんばれ」と何度も叫んでいました。試合後のあの子供たちの満足げの顔が嬉しさを何倍にもしてくれました。久しぶりに去年の好調だったころを思いださせてくれました。さぁ、来週は決勝進出をかけて天妃カープさんとの対戦です。がんばろうな!



同じカテゴリー(大会結果)の記事

Posted by ゆーづー at 18:51│Comments(4)大会結果
この記事へのコメント
小禄ドラゴンズの皆さん、おめでとうございます(^O^)

2回戦、最終回1点ビハインドから追いつき、特別延長サヨナラ勝ち!すごい‼

もしかしたら、審判員として観戦出来るかも…今から楽しみです(^ ^)

この勢いで、『決勝戦小禄地区対決』を観せて下さいな(^o^)/
Posted by たかこーち at 2013年06月11日 08:10
ゆーづーさん こんにちは!

すごい激闘ですね~ 1点を守りきる
ドラゴンズの強さの証明ですね~
3回戦も頑張って!
Posted by 元キッズのマッシー!!元キッズのマッシー!! at 2013年06月11日 16:26
----------------------------

◆ゆーづーさん お疲れさまです。

やりましたね!県大会出場おめでとうございます。
強豪 仲井真ライオンズを破るとは凄いです。

この勢いで、那覇ブロック優勝だ!

各ブロック大会情報は、宜保Wingsブログからどうぞ

----------------------------
Posted by 宜保Wings2宜保Wings2 at 2013年06月11日 18:33
たかこーちさんへ
ありがとうございます。那覇ブロック大会決勝戦へ向けて2回目のチャレンジです。ぜひいい結果を出せるようチーム一丸で臨みます。

元キッズのマッシーさんへ
今回は勝利の女神様が味方してくれました。今週は子供たちがベストな状態でベストなチームプレーができるよう頑張ります。

宜保Wings2さんへ
今回の2試合が次につながる経験と自信になったと思います。テッペン目指してがんばれ~子供たち!
Posted by ゆーづーゆーづー at 2013年06月11日 19:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。