てぃーだブログ › 小禄ドラゴンズ 一歩ずつ! › 大会結果 › 那覇ブロック大会優勝!高学年(2013/06/16/Sun) 

2013年06月17日

那覇ブロック大会優勝!高学年(2013/06/16/Sun) 

【6月16日(日)】那覇ブロック大会 高学年
那覇ブロック大会初優勝くすだまです。
父の日に子供たちから最高のプレゼント花束をもらいました。
那覇ブロック大会優勝!高学年(2013/06/16/Sun) 

<決勝戦>具志タイガース戦キラキラ 
小禄|300 000 6|9ニコニコ
具志|000 110 0|2
[投手]るか君 [捕手]りゅうき君
那覇ブロック大会優勝!高学年(2013/06/16/Sun) 
[経過]初回、1アウト2・3塁のチャンスに4番るか君が左中間へ3ベースタイムリーで2点を先制パンチ!!さらに1点を加え幸先良いスタート。4回1アウト満塁とされ、センター前ヒットをかいゆう君>だいな君>りゅうき君とつなぎ、2点目を阻止し、この回4本のヒット浴びるも1点に抑える。5回にはヒットとエラーで1点差に詰め寄られ、具志の強力打線を考えると1点リードでは足りない。。。汗 最終回、1アウトから9番ともたか君、1番だいな君が四球を選び、2番けんや君がレフト前ヒットでともたか君がホームに還り待望の追加点!さらに3番りゅうき君もレフト前ヒットで続き1アウト満塁のチャンスに4番るか君へ。振りぬいた打球は左中間を破る走者一掃の3ベースタイムリーで大きい追加点パンチ!!7番るかさんもレフトオーバーのタイムリーを放ちこの回一挙6点!裏の守り、1アウト満塁のピンチ・・・、打者の打球が一・二塁間を越えそうなあたりにセカンドひろき君がジャンプ一番びっくり!!飛びつき、ファーストへ送球、ダブルプレーでゲームセット!子供たちが大きな勝利を勝ち取ってくれました!

<準決勝>天妃カープ戦キラキラ 
小禄|000 010 0|1ニコニコ
天妃|000 000 0|0
[投手]るかさん [捕手]るか君(2) りゅうき君(5)
那覇ブロック大会優勝!高学年(2013/06/16/Sun) 
[経過]なかなかヒットが続かず、3塁も踏めないまま4回まで0-0の投手戦。なんとかチャンスを作りたい5回の攻撃、あおい君のライト前ヒット、るかさんの投手強襲ヒット、ひろき君が相手の守備の乱れで出塁し、0アウト満塁とし9番ひでゆき君がしっかりスクイズを決め、待望の先取点とるも後続絶たれ、そのまま最終回へ。2アウトから二本のヒットとダブルスチールを決められ2アウト2・3塁の一打サヨナラのピンチでしたが、先発るかさん、最後まで緩急織り交ぜ、集中した粘りの投球で打者をサードゴロでしとめゲームセット!3試合連続の1点差ゲームをものにして初の決勝進出です!

[那覇ブロック大会 上位結果]
優  勝:小禄ドラゴンズ
準優勝:具志タイガース
3  位:小禄金城スワローズ
3  位:天妃カープ
上記4チームが7月に行われる沖縄県大会へ出場です!


[独り言]よくやった!頑張った子供たちに大・大・大拍手です!(後日追記)準決勝は満塁の場面で緊張いっぱいのひでゆき君がしっかりスクイズを決めてくれ、一人目のエースるかさんはこれまでのマウンド経験を十分に発揮し緊張の投手戦も見事完封。決勝戦ではもう一人のエースるか君が投げては完投、打っては3打数3安打!3塁打2本と4番としても大活躍でした!また、両試合をとおして一塁手のあおい君の捕球の巧さがチームを助けてくれました!そしてみんなの「勝ちたい」気持ちがプレー1つ1つに現れて目標の1つを勝ち得ることができました。
試合後より当ブログへのたくさんのアクセスありがとうございますm(_ _)m。
取り急ぎ報告させて頂きます。



同じカテゴリー(大会結果)の記事

Posted by ゆーづー at 20:01│Comments(3)大会結果
この記事へのコメント
小禄ドラゴンズ、那覇ブロック優勝おめでとうございます(^O^)

県大会では、ぜひ上位進出して下さいね。

うちの侍たちは、ドラゴンズに置いていかれないよう修行中、乞うご期待。

追伸:決勝戦の監督・あおい君のやり取りが面白かった。(あおい君、グローブで口元隠しよったね〜)
県大会では恥ずかしがらずに、
「いつユニフォーム汚すの?」
「今でしょ‼」
やって下さいな(^ ^)
Posted by たかこ―ちたかこ―ち at 2013年06月18日 09:56
ゆーづーさん こんにちは!

遅ればせながら、那覇ブロック優勝おめでとうございます!

春季県大会(マクドナルド杯)で対戦したかったのですが、お互い対戦する事もなく終わりましたので、夏季県大会でと思っていましたが、上本部ドジャースはブロック予選で敗退してしまい今回も対戦が叶えませんでした。

私達の分まで、県大会で大暴れし旋風を起こして下さい。
結果、楽しみにしています。

やはり、ユニホーム新調効果が出ていますね!小禄の文字が輝いて見えます。

頑張れ、小禄ドラゴンズ!
Posted by がむしゃら球児がむしゃら球児 at 2013年06月18日 12:52
たかこーちさんへ
ありがとうございます。
県大会ではまずは初の1勝を目標にがんばります。

がむしゃら球児さんへ
宮古島での県大会でお会いできるよう僕らも頑張ります!
新しいユニホームはチームみんなお気に入りです。
少しは強くみえるかな?
Posted by ゆーづーゆーづー at 2013年06月20日 22:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。